FC2ブログ

真に価値ある作品の提供を目指す

2018/7/22 日曜日

終日あれこれ。

午後は、オタマの出演するクラシック演奏会へ。

「コトバの星降る、真夏の夜の夢」の構想がようやくまとまってきた。ライブをやるときは、あえて一部に「やりにくい演出」を意図的に加えている。あーでもないこーでもないともがきながら着地点を探すのが面白くもある。
椎名さんとのユニット「ハルコマサコ」で実験的にやってきたことをさらに昇華させたい。
そして真に価値ある作品の提供を目指したいのだ。
前回がプロローグとしたら、今回は「越境的音楽世界」の第1章になるだろう。

以下、ライブ詳細。

8年来の友人で、松井五郎さん(安全地帯、薬師丸ひろ子などの楽曲で有名)が全曲作詞を担当したアルバム「幻標本箱」を、先日リリースしたQoonie(クーニー)という女性シンガーソングライター兼ピアニストをご存知でしょうか?
この7月、念願叶って、才能あふれる彼女を広島に招いて一緒にライブをすることが決定しました。
私、春駒は椎名まさ子とのユニット「ハルコマサコ」で、ピアノを中心とした大胆な楽曲構成によるファンタスティックなステージを展開。
歌曲「カルメン」からインスピレーションを得た新曲も披露する予定です。
また、春駒からは、全国進出(広島を離れるというウワサも?!)を含めた、あっとおどろく重大な発表も。
もちろん、ライブ終了後にはQoonieのサイン会も実施します。
ぜひ、地上19階のミュージックラウンジで、
スリリング&ラグジュアリーな幻想的一夜をお過ごしください。

2018年7月26日(木)
「コトバの星降る、真夏の夜の夢。」
出演:Qoonie、ハルコマサコ(三代目春駒with椎名まさ子)

開場/pm7:00
開演/pm7:30
料金/2500円(要1ドリンクオーダー)
場所/ライブジューク 
広島市中区中町8-8 クリスタルプラザ19F
電話/082-249-1930
言葉の星降る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR