FC2ブログ

勝って当然、、、結果オーライ?、、、

2018/7/17 火曜日

午前中、出張のための打ち合わせ。
それで判明したことだが、先日の会社案内コンペで僕の提案が採用された件、当初は2社競合の一騎打ちと聞いていたが、実際は5社競合で勝ち抜いたんだそうな。

「さすがの提案力ですね!」とおっしゃるので
「2社も5社も同じです。50社競合でも勝つ自信あります」と言った。
ハッタリではない。
僕の提案は会社案内でもwebサイトでも、作ったら必ず成果が出るのだ。

立ち話のようなたった20分の助言で、新プランを立ち上げ、そこの部分だけで年商800万円アップを達成したオフィスもある。
一見、見栄え良くても役立たずなものしかつくれないよくある代理店ではなく、依頼するなら、実戦の場でこそ頼りになる私に安心して任せなさーい!(笑)。

さて午後イチ、書類をまとめていたら、某局のディレクター氏から電話。
「すみません、たった今台本が出来ましたので、今から送りますね。本日はよろしくお願いします」
「は?本日ってなんスか?」
っつーことで2つめの判明。
「月2回の収録」と聞かされていたら、年間スケジュール表を渡されても、その月の収録日を2箇所確認した時点でそれ以上は見ないでしょ?
はい、思いっきり見落としておりました。
今月の初めと終わりの間にもう一日、はっきり言うと本日が「収録日」として指定されていたことを(笑)。
あわてて局に行きましたとも。
当オフィスからなら車よりチャリのほうが速い、とよんで実際にそうしたのだが信号の少ない裏道を激走したったの13分で到着。
こういうポカは一度もしていない、、、と思うのだが、結果オーライということで(‘~`;)
DSC06555.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR