FC2ブログ

歴史はもはや繰り返さない

2018/7/15 日曜日

終日諸々。

今年の夏は猛暑らしいが、日中は極力エアコンなしでいったみたく、あれこれ工夫を凝らしている。

忘備録。
著名なクリエイター、作家、映画監督、コンサルタントなど、数千万、あるいは億を稼いでいる連中が、ぞくぞくとミニマリスト(極端にモノを持たない暮らし)にシフトしている。
ある作家も「もう、ユニクロでいいか」と。クルマ、時計、服など、常にブランド志向だった彼が、「数千万の外車などバカらしくなってきた。服はユニクロ、時計も気がつけばアップルウォッチになっている」そうな。
人類史の、この2千年くらいは「歴史は繰り返す」で、懲りないルーチンに絡め取られていた人類も、ここに来てようやく、次のレイヤーにシフトを始めたと僕は見ている。
何度も言っているように「この道一本」的な生き様に支配されている人は、それが近代資本主義の誤った価値認識に過ぎないことを早く理解したほうがいい。あなたが作った信条でも発明でもなんでもなく、誰かに刷り込まれた情報であり洗脳されているだけだ。
もっと自由になりましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR