FC2ブログ

空中分解

2013/10/8

午前中、歯医者。

午後より、某企業会議室にてヒアリング。終了時、クライアントから明日予定されていた山口取材が台風24号を考慮して中止になったと知らされる。まぁ当然でしょう。
しかし、取材が来週になったので、執筆腰痛地獄も延長戦突入。サノヨイヨイ!

帰って再び執筆。
僕は西瀬戸メディアラボを旗揚げし、それ以降、新規に受ける仕事は、西瀬戸メディアラボのオフィシャルHP「代表からのご挨拶」で宣言している通り「担当者が裁量権を持っている方」の仕事のみ、とさせてもらっている。
しかし、先日、古い馴染みの代理店さんから「某セールスツール(商品パンフレット)の一部分だけでいいから書いてもらいたい」との依頼を受け、5ページ限定で、執筆を引き受けたところ、執筆とレイアウトラフだけで終わらず、デザインや色の扱いなどを相談されて(デザイナーがヘタ過ぎ)アドバイスするうちにどんどん深みにハマっている。
どうやらこうやらカタチになり、クライアントの営業は「これは使いやすい!」と喜んでいるのに、今度は社長が横やりを入れてきたらしい。担当者に裁量権がないと、空中分解がはじまり、一体誰に向けて作っているのかわからなくなるという悪しき典型だ。
とっくにギャラ枠外の領域だが、乗りかけた船である。あと1回のみ手助けすることにした。

写真:台風24号の襲来に備え、呉市吉浦から自主避難してこられたお方(笑)。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR