NHKと広島県にメールを送る、、、悔しい梅雨明け、、、

2018/7/9 月曜日

終日諸々。新しくオファーのあった、ラジオドラマの台本読み込み。僕は4役担当。

さて、朝イチで、NHKと広島県に一刻も早い情報チャンネルの立ち上げをメールで要請。
広島県に送ったのは、以下のとおり。

いうまでもなく中四国は特に豪雨の被害が甚大です。私たちの広島も県内全域、被害状況すら把握できておりません。電気もガスも水もスマホも使えず、道路も遮断され、孤立無援のエリアが多いようです。
広島県知事は非常事態宣言を発し、県内外の意識の向かうべき方向性を明確に示すべきではありませんか?
また、孤立した被災者たちにはラジオのみ届きそうなわけですから、たとえばNHK広島のラジオで、道路、水、食料などを一律で伝える特別枠を県の働きかけで作れないんでしょうか?至急ご検討ください。どこで何人なくなったとかより、今は生き残った人への情報こそ大事です。人命がかかっています。早急にご検討いただきたいです。

以上。疑問を感じたり文句を言うのは誰でもできる。しかし、思いは直接届けなければ、ただのグチだ。

写真:広島、梅雨明け。この空の青さが今年は悔しく感じる。もう数日早く明けてくれていたら、尊い命が失われずに済んだろうに。
DSC06539.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
コーチ&コンサルティング型クリエイティブオフィス「西瀬戸メディアラボ」代表。メンタル&フィジカルコーチ、マーケティングコンサル、ライター、ナレーター、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR