FC2ブログ

西式健康法にスピリチュアルを介入させんなよ

2018/7/2 月曜日

終日、事務処理、プランニング、執筆。

忘備録。
医者から治らないとサジを投げられた者数名が、当道場で「西式健康法」を正しいフォーム(これ大事)で毎日欠かさずみっちりやっただけで完治している。
何度も言っているように僕は医者ではないので、実践にあたっては主治医に相談してもらうようにしているし、疾病によっては西式をやらせていいのか判断に迷うこともあり、その際は西式を取り入れている医療機関に相談したこともあった。
で、ちょっと残念なことがある。
西式に興味を持つ人の中には、西洋医学に根強い不信感を抱いている方が少なくなく、その反動か、おかしげなスピリチュアル系の信者が多いのだ(うちにはいない)。
困ったことに西式を指導する側にも若干おり、とある著名人はブログ等で文字ウンヌンを書いて貼れば、さらに効果が出るとか紹介しているのだ。
そんなもんはいらん。
人が何を信じようがかまわんし、表現の自由は認めるが、西式はもっと実の部分で実践検証されるべきものだ。
心体育道小林道場は、あらためてスピリチュアルをまったく介入させないことを約束するし、当門下生にも、もし今後、僕が神だなんだとおかしなことを言い始めたら、直ちに退会するよう伝えている(笑)。

写真:一昨日の福岡遠征時、冷蔵庫もある綺麗で広〜い楽屋で一人くつろぐ私。
写真 4
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR