FC2ブログ

間違いなく大した発明

2018/6/26 火曜日

終日、打ち合わせ、助言、コーチング、執筆など。

かなり前に買った科学雑誌「Newton」の「脳力のしくみ」を読み返していると、オクターヴ・メソッド2018年版で使っているオクターヴ・マッピングによく似た図を発見。
「ヒトの大脳皮質の広さ」を長方形で表し、他の動物のそれと比較したものだが、これを3次元空間に心の思うがままに配置するとオクターヴ・マッピングの基本フォーマットになる。
海外の大学研究所でも使われている「マインド・マッピング」をどう考えても超えるであろうオクターヴ・マッピングを生み出した時「俺は天才?!」と思ったが、春から実際に受講生に使ってもらって、間違いなく大した発明であることを認識するに至った。
このスキルもしっかりまとめ、1年以内をめどに書籍化を狙っている。

写真:マルセイユ版タロットカード買っちまったい(笑)。もちろん占いには使わん。カードを眺めているだけで、アイデアが喚起される。
写真
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR