FC2ブログ

変化こそ力なり

2018/6/25 月曜日

終日、先日のセミナー来場者へのお礼状書き、マーケティング業務など。
夜、稽古指導。

年から年中ファイト100発!みたいに元気かというとそうではなく、梅雨時期に何日か、やたら身体が重く感じる時がある。
きょうがそうだ。毎日、内容の濃いトレーニングをやっているせいもあり、この一年は睡眠を8時間はとらないとダメ。はい、ずばりW杯サッカーの見過ぎです(笑)。

忘備録。
先日、ものまね芸人(というか達人の域)のコロッケさんがテレビのインタビューでこう言っていた。
「継続は力なり、っていうのは違うと思います。継続ではなく、変化です。変化することが力を生むんであり、ただの継続では飽きられてとっくに消えちゃってます」
僕も以前から当ブログで言ってることであり、我が意を得たりの気分。
っつーか、もとより飽きっぽい性分ゆえ、工夫しないと続かないのだろう。

忘備録2。
絵本作家のことをあれこれ調べている。ごくわずかな売れっ子は、計算すると年平均3.5冊リリースしているのがわかった。
僕は童話作家であり、文章だけだから、絵本のボリュームの原作なら4、5冊はイケる。向こう10年で50冊出せれば、名実ともに、日本トップになれるはずだ。
馬鹿げた試算と思われるかもしれんが、大真面目です。言い切ることで未来は微笑んでくれるのだ。

写真:きょうの仮面ライダー「カブト」。戦闘スタイルは一番好きですな(笑)。
写真 4
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR