FC2ブログ

腫レルヤ!、、、生涯勝ち負けに拘る男、、、

2018/6/20 水曜日

昨夜の就寝前、例の絵本ラフをしげしげ眺め、これから開かれるであろう新しい地平に胸をときめかせすぎたせいか、朝目が覚めると、左目の目蓋が腫れ上がっていた(笑)。
幼少時から好きなおもちゃを手に入れたりなどコーフンの度を越すと、たまにこうなる。
コドモか俺は。

一作目の臨場感がさらに高まったことで、現在手がけている次回作が、どうあるべきかもより具体的に見えてきた。
一作目のテーマがアレなら、二作目、三作目は、コレとソレでいこう、と。
正直、現在書店の絵本コーナーに並んでいる人気作より、ストーリー、プロット、メッセージは、全然負ける気がしない。というか、最近の絵本にはそれらがないのである(批判ではない)。
もうひとつ、ただ漫然に創作するのではなく、伝えるべきポイントをしっかり構築できるのは、長年広告業界で生きてきたからであり、この部分も強みになりそうだ。
しかし、絵本の世界に踏み込んでなお、勝ち負けに拘るところが俺が俺たる所以であろう。
DSC06523.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR