FC2ブログ

呉市で初セミナー

2018/6/15 金曜日

広島信用金庫呉市店さんのアシストで、クレイトンベイホテルにて、経営者向け実践マーケティングセミナー開催。
主催は信金呉経友会さん。
聴衆は40数名で、持ち時間は一時間のみ。壇上に立ってはじめて、年齢層が思ったより高いことに気づき、内容を一部変更。カタカナの専門用語を極力避け、話し口調も通常よりゆっくりめ。
話し終わると大きな拍手が沸き起こり、信金呉市店さんのスタッフの一人はよっぽど手応えあったようで小躍りしている。
その後の懇親会では、呉経友会の会長、副会長ほか、重鎮が居並ぶ真ん中最前列のテーブルに座らされ、延々名刺交換。名刺を箱ごと持って行って正解。
僕の手をぐっと握りしめ、どうか経営に力を貸してもらえないかと話される経営者さんがこんなに多くいらっしゃるとは。
嬉しいのとそれ以上の、のし掛かってくるような責任感。
主催者の皆さん、機会を与えてもらってありがとうございました。期待に十分お答えるよう頑張ります。

それにしても、中四国初となるマーケティングコンサルとしてデビューし、未開の荒野を切り開きながら、よくここまでこれたと思う。
しかし、ここからが本番なのだろう。
経友会
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR