FC2ブログ

鍛錬と工夫とチャレンジはつづくよどこまでも

2018/6/14 木曜日

今年の上半期もあと少しであるが、鍛錬と工夫とチャレンジを人生最高度で展開してきた成果が非日常レベルで出てきている。
世間が俺の天才っぷりを公に認める日も近いと本気で確信する。
鍛錬と工夫とチャレンジ、、、ほぼ「少年ジャンプ」の世界ですな。
あれはマンガの世界と考えるのは、自分とその周囲に魔法をかけるチャンスをみすみす手放すことである。
オタマも「最近、見た目もマンガの登場人物っぽくなってきた」と言う。
ホメているのかケナしているのかは不明だが(笑)。
大好きな開高健の晩年の作には、やたら「円は閉じた」「旅は成就した」という表現が出まくっている。彼が自らの命がそう長くないことを察知していたのかわからんが、そもそも円は閉じたりしない。
永遠に完成しない。それが宇宙。決めつけてはダメなのだ。

写真:っつーことで、本日は、宇宙の波打ち際のような夕景だった。
DSC06511.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR