FC2ブログ

腕力アップ、、、ネーミングは大事だよ、、、

2018/6/13 水曜日

終日打ち合わせ、今週金曜のセミナー用原稿アップなど。

午前中、筋トレやっていて、腕力が物凄く強くなったなと。もちろん発展途上であることは重々承知なれど、昨年の今頃とは別人のようである。
それと、気力、集中力がハンパない。他人にではなく、自分に対して「言い切る」ことができている。そのようにしよう、ではなく、自然に、毅然と。

数年前からマーケティング助言をしている、ある個人事業者が順調に業績を上げている。
数年前、ネーミングとロゴを手がけ、最近は価格設定について助言したばかり。速くも効果が出つつある。
思えば、楽天で2年連続一位の売り上げを記録した某加工食品も、年商が一年で6.6倍の1億2千万円にまでアップした別の個人クライアントの場合も、ネーミング(この業者はサービスのパッケージ)が重要な役割を果たしている。
趣味でなく、ちゃんとファイナンス活動として確立させたいなら、「食べたらわかる」は通用しない。
客は忙しいのだ。ネーミングが意味不明だったり、ビンボー臭かったりすると即スルーする。
なにかコラボをする場合も、しっかり相手を選ぶべきであり、自分が成長できそうな、ちょい上が理想。類は友を呼ぶのであり、商品価値を下げそうな相手とは絶対ツルまないことだ。
フェアやイベントに出演するのでも、いけてないフライヤーには口出しすべき。
DSC06518.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR