FC2ブログ

激動する時代、男は沈黙し、女性は躍動する

2018/6/6 水曜日

終日、あちこちと打ち合わせ。

午後、横浜在住の古い友人からデンワがあり、彼女が立ち上げようとしている個人事業の相談を受ける。
個人事業者に限って言えば、男より女性の方が良い意味で貪欲で潔い。男はできない理由(やれない理由)をあれこれ並べ立て、結局居心地のいい場所から動こうとしない。
女性は逆だ。つまらん見栄もないから、どんどん動く。で、失敗しならが修正し、結果的に成長も早い。
小一時間ほど効果実証済みのスキルを助言し終わったら、彼女はアドバイス料を払わせてくれと言ったが、今年から個人事業主とは取引しない方針にしているのでいらんとこたえた。そのかわり儲かったら奢ってくれと(笑)。
真正面から訊いてきた彼女は正しい。
俺の周りにいる個人事業者は、ミュージシャンがかなりいるが、あまりにもマーケティングの話をしなさ過ぎ。
たぶん、趣味の領域から抜け出せないのだろう。
写真 4
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR