FC2ブログ

最終稿

2018/6/4 月曜日

午前中、RCCにてラジオインフォマーシャルの収録。
相方の局アナIさんとの呼吸もいい感じで、臨場感あるセッションができた。

午後からは、再度、絵本原稿の手直し。夕方、「これでイケる」と納得できたので、テキストのみをメールで送る。
小一時間して、編集担当さんから「これでいけそうです。明日から、作画担当さんに最終のラフ起こしにかかってもらいます」との連絡。
数年前、誰に頼まれもしないのにいきなりイラスト付きの物語を描きはじめ、それを東京在住の知人イラストレーターが絵本ラフとして描き起こし、かつての同僚デザイナーが2冊ほど製本してくれた。
昨年の秋に、そのうちの一冊が東京の著名な出版社の目にとまり、若くて有能な担当者とやり取りしながら改稿をすすめて約半年。
結局修正は6稿までいった。これが多いのか少ないのかわからん。
今後の流れとしては、作画担当の絵本作家氏(数々の絵本賞を受賞)の手により新しく描き起こされたラフが、出版判定会議で承認を得られれば、清書され、晴れて書店に並ぶこととなる。
っつーか、並べてくれ(笑)。
きょうは、最初の一歩を踏み出し、ここまで来れた自分を、とりあえず讃えたい気分だ。
DSC06502.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR