FC2ブログ

心配無用、、、コメリ@BLUE LIVE広島、、、

2013/10/4

腰の具合、昨日よりマシ。日常生活には支障無し。

終日執筆&企画。
僕のブログを読んで、広告業界人ではない御仁から「そんなにアケスケに業界批判をして大丈夫なのか?」との声があった。
実は、、、、まったく問題ありません。
まず第一に僕は「無所属」。しがらみゼロです。他人の顔色うかがいながら仕事する必要ありません。クライアントが気に入らなければ僕と組まなけりゃ良いんだし、僕にも選択権があり、引き受けるかどうかは自分の裁量にまかされているのです。
2つめは広告業界で仕事しているのは間違い無いが、電通が半世紀上に渡って組み上げた業界の古いレイアーでは仕事していないと言うこと。つまり「競合」にはなりえないのです。陸上競技で「100m短距離」と「走り高跳び」で優劣を競えないのと同じ。
ただ、企業、あるいは個人が、伝えたいなにかがあって、その手段として、小回りが効き、細やかなニュアンスまでもらさず汲み取ったうえ、さらに現状を超えた無意識下のゴールまで見えてくる僕のコーチング型マーケティングスタイルを選ぶ可能性は、今後さらに強まることでしょう。
以上、春駒気象台からの中継でした。

さて、夜は宇品海岸のBLUE LIVE広島で、友人の3人組ユニット「コメリ」のライブ。
事前情報では全員風邪を引いており、しかも大きなホールにビビッているとのことだったので、さらに演奏しづらくさせてやるべぇと、ど真中の最前列に座ってあげる(笑)。
はたして、前半は見事にギクシャクしていたが、後半いつものグルーヴを取り戻し、なかなかに楽しめた。
ギターの木和田クンは、来春ニュージーランドへ留学が決まっているのだが、活動休止は惜しいねぇ。いいユニットだよ、ホンマに。
DSC05976.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR