FC2ブログ

有能な編集者は存在する、、、近未来を予測できる作品、、、

2018/6/1 金曜日

終日、絵本の文章の部分修正。
これまでの修正と違うのは、言い回しを「考える」のではなく、こう語るはずだと当然の流れとして勝手に出てくることである。
物語の「芯」が明確に立ち上がってきたからできることであり、聞いてはいたが、やはり有能な編集者っつーのはすごいもんだなと。彼女(しかも20代ですよ)がいなければ、見えなかったであろう景色が今、現前に広がっている。

夕方は、「レディ・プレイヤー・ワン」を観に行く。
昨夜「孤狼の血」を観たが、本来はこっちを先に観るつもりだった。
クリエイターや経営者は、観ておくべき作品である。VRは、この作品に描かれた近未来に肉薄する勢いであり、10年以内に既存の職業が消えて無くなるというのが理解できるだろう。
とはいえ、スピルバーグ作品ではあっても、昨夜の「孤狼の血」のほうが、10倍も面白かった。
DSC06407.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR