FC2ブログ

やっぱり身体は鍛えておいたほうがいい

2018/5/28 月曜日

午前中、予告なしに先週金曜日の例の事故の運転手さんが、謝罪にこられた。
俺が「なんともないのでなにもせんでいいですよ」と言ったのに、警察に事故届を出したのは、俺をはねた衝撃でなんと、社用車のボディが凹んでいたからだそうだ(笑)。

やっぱり、フツーの人間なら骨折くらいはしたかも。

で、午後イチは、中央署からオマワリさんがやってきて事故の状況確認。
結局、こっちはなにも訴えるつもりはないと伝え、これにて一件落着。

人はミスをする生き物である。

問題は、そのミスを起こす瞬間がどのタイミングで訪れるかだ。

常に正論を吐きたい連中はよっぽど立派なんだろうが、俺もまたハンドルを握る側としてより一層、注意が必要とあらためて肝に銘じたい。

それとね、やっぱり身体は鍛えておいたほうがいいですよ(笑)。
少々はね飛ばされても大丈夫なくらいに。

写真:絵本作家で画家でもある黒田征太郎さんからいただいた自筆の絵手紙のうちの1枚を額装し、仕事場に飾る。
彼のフィールドに一層肉薄するという意思表示でもある。
写真 3

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR