FC2ブログ

「未来の獲物の動き」を想定してわな掛けする

2018/5/23 水曜日

午後イチ、声優仲間で俳優でもある友人(話題の映画「孤狼の血」にも出演)O氏とNHKに行き、とあるドキュメンタリーの日本語吹き替えをそれぞれ二役ずつ収録。
この仕事は、本日水曜日が、たまたま空いていたので先週エントリーしたのだが、複数の応募者の中から最終的に僕ら2名が選出されることは最初から予想していた。
自慢話でもなんでもなく、マーケティングの視点からすれば当然なのだ。
きょうも、とある金融機関から、こちらのアシストによる僕の講演会(隣の市で来月予定)の参加希望者が50名近くになったとの連絡があった。
これも偶然ではない。
わな猟師が「未来の獲物の動き」を想定してわな掛けするのとまったく同じことをやったまで。
間違っても「過去」や「今」の延長線上のアタマではダメなのだ。
レストランに入れば、誰でも自分の欲しいものを注文するように、未来へ「***を持ってこい」と名指ししなければならないのだ。
「自由に生きる」ということを「行き当たりばったり」と勘違いしている輩が多すぎる。

写真:深夜の某ローカル番組に、カープに詳しい東京在住のフリーライターというふれこみで、実弟Yが登場。しかし、もうちょいエエ服着て出ろ(笑)。
写真 8


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR