もう英雄はいらない

2018/5/11 金曜日

数年前から、国内外数社のシンクタンクから情報を買うようになって、世の中の見方が根底からくつがえった。
僕の古い友人には、社会活動に積極的に携わっている人が多く、いわゆる左翼系もかなりいる。
で、彼らが英雄視している、たとえばアウンサンスーチー、ネルソン・マンデラ、最近ではマララ・ユスフザイさんに関して、世間一般的に言われているものとは真逆の情報、それもかなり信ぴょう性の高いものを得ているのだ。
支配するもの、されるものに関わらず、人間は「英雄」を必要とする。まずいことに、人はそれを疑おうとせず、信じたがるのだ。
もちろん、僕の情報の方が正しいとも思っていない。無批判に受け入れることを懸念するのみだ。

写真:タバコは吸ったことなし、酒もやめた。そこへもっていって気功やら筋トレ三昧の日々を過ごすと、ついにこんなこともできるようになる!
サイヤ人
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
コーチ&コンサルティング型クリエイティブオフィス「西瀬戸メディアラボ」代表。メンタル&フィジカルコーチ、マーケティングコンサル、ライター、ナレーター、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR