FC2ブログ

「身」こそすべて

2018/5/8 火曜日

コンサルティング業の傍ら、自己啓発本はじめ多くの書籍を出している某氏。もちろん面識はない。
僕も彼の最初の本に刺激を受け、数年前からブログを見させてもらっているのだが、ひとつ気になっていることがあった。
かなり太っているのだ。これはよろしくないと本人も自覚しているようで、かなり前からジム通いをし、「頑張ってトレーニングしてます!」的な画像も頻繁にアップしていた。
それでもいっこうにスリムになる気配なし。
で、最近、寝ている間に危険水域のレベルの無呼吸状態に陥っていることが病院の検査で判明し、医師の勧めで酸素吸入しながら就寝したところ「ありえんほど熟睡できました」と。
マーケティングの本場、アメリカでは「メタボ」は自己管理のできないダメなヤツの象徴として軽蔑される。もちろんコンサルティング業などに就けるわけもない。
ダイエット宣言を公言し、何年かかっても自分の身ひとつ変えられないなんて、本でエラそうに言うなっての。
「身」がすべてを語る(笑)。
この人の本は捨てていい。

写真:結婚当初、指輪のサイズは19だったのが、数年前20となり、今では21。僕の場合、メタボではなく戦闘体型へのステップアップである!
DSC06384.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR