FC2ブログ

秘策の蔵出し、、、大逆転、、、

2013/10/1

午前中、webデザイナーY氏来宅。
現在一緒にやらせていただいている案件の今後の作業確認と、ユニット「×α(バイアルファ)」の戦略会議。これまで僕の頭の中で停滞していた<秘策>が、IT利用の最新マーケティングシステムやデジタルガジェットに明るい彼の手を借りることで、突如、現実味を帯びて来た。くどいようだが、「最適化」ではだめ。「最適化の超越=進化」を成し遂げたい。

先週、兵庫の某4年制大学のオープンキャンパスに行っていた甥っ子が戻り、いよいよ、進学出来そうとの報告。
わずか4年で危機的状況から奇跡の大ジャンプをキメられたのは本人の努力もあったろうが(いつか彼が当時通っていた中学の先生や担任、近所の住民に訊ねてみるといい。「大丈夫。絶対やれる」と確信持って言い切ったのは地球上で僕だけ)、気持ちだけでは不可能。
大逆転劇のバックボーンにあるのはコーチングメソッド「オクターヴ理論」だ。いや、ヤツの存在こそ、このメソッドを完成させた立役者の1人。
僕はこの、あらゆる事象(他人も含め)に応用可能な独自メソッドのバージョンアップに生涯を捧げるつもり。もしも世界に広げることができれば、あるいは戦争や貧困からも脱却できるのではと夢想する50才。っつーか、今月51じゃん?!
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR