FC2ブログ

首の自重トレーニング

2018/5/2 水曜日

久しぶりの強い雨。現在、膝や肩などの長年の故障箇所はすっかり快復しているが、唯一、首の背後の一部分のみ「気象台」として稼働中。
はい、雨が降る前日あたりからジクジクと疼くのである。
ということで、ふと例の「プリズナー・トレーニング2」に「首の自重トレーニング」が紹介されていたのを思い出し、著者のポール・ウェイド氏の「首のトレーニングは特に慎重に」を遵守しつつ、仰向けの状態から首の力だけでゆっくりと起き上がってブリッジする「レスラーブリッジ」に挑戦。
1セット10数回やっただけで、気のせいか、ジクジク感が消えた。
しばらく観察する。
写真 10
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR