インテリジェンス考

2018/4/9 月曜日

午後イチ、クライアントの本社で複数のスタッフを交えて会合。
「小林さんの話をみんなで聞こうや」みたいな雰囲気が出てきて嬉しい。

先日、アメリカのシンクタンクと結んでいた3年間の契約を解除したのだが、本日より別のシンクタンクと契約をする。
情報というものは「鵜呑み」にするものではない。たえず検証し、最終的には自分で判断を下す。これがインテリジェンスというものだ。
今年1月、某所にてマーケティングセミナーを実施し、2018年予測として「ビットコインはあぶない」「北朝鮮ミサイルは飛んでくるわけがない」「アマゾンCEOのジェフ・ベゾスに注目」など、いくつか言及したけど、これらも情報の受け売りではないのだ。
ちなみにこのインテリジェンスのあれこれは、クライアントには伝えている。
「あ、それ知ってる」と言ったクライアントは、いまのところ皆無である。

写真:ゴルゴだって、たまにはことわざを口にする(笑)。
30516627_1106944456113871_396664094866748745_n.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
コーチ&コンサルティング型クリエイティブオフィス「西瀬戸メディアラボ」代表。メンタル&フィジカルコーチ、マーケティングコンサル、ライター、ナレーター、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR