FC2ブログ

仮面ライダー「バース」だよ

2018/3/22 木曜日

一昨日、髪が伸びたことを書いたが、比例して寝癖も豪快に。
今朝など「五十路の土方トシちゃん」を超え、夢枕貘が書く幻妖小説に出てくる仙人「真壁雲斎」の様相。オタマがいやがるが、面白いのでこのまま伸ばしてみるか。

さて、そんな雲斎を朝イチで訪ねてきたのが某広告代理店のF氏である。

いつも広告代理店の悪口ばかり言うとる私であるが、それは従来通りの広告詐欺的な仕事を改めようとしないからであり、わずからながら「これじゃいかん」と成果をクライアントにしっかり提供しようと日々フントーしている御仁も存在する。
数年前から付き合いのあるF氏もそのひとり。
相当に不器用で、センスも感じさせないのだが(笑)とにかくひたむきで粘り強い。
タッグを組むにあたりあれこれ宿題を出すと200%くらいの勢いで仕上げてくる。
で、きょうもお願いした仕込みの進捗状況を知らせに来てくれたわけだ。
「小林さん、どうでしょうか?」
「いやぁ、、、いい。めっちゃイイですよFさん!」
マジで完璧な仕事で、彼の克己心を思うと涙腺が決壊しそうだった。

プロ野球では先天的に図抜けた才を持つ者を「モノが違う」と特別扱いする(達川さんの口癖だ)。
しかし、どこにでもいる凡人が(Fさんごめんね。笑)一流と互角に張り合えるようになるのが、マーケティングの面白いところである。
数年前に放映された仮面ライダー「オーズ」に「バース」というサブキャラが登場する。
選ばれた者のみが扱える特殊なメダルで変身する優等生の「オーズ」に対し、一般人が変身する「バース」は、どこにでもある価値の低いメダルを圧縮してエネルギー源に変換し、ヒーローに負けず劣らずのポテンシャルを発揮し、非常にかっこよろしい。
俺がクライアントに提供するのは、もちろん後者のシステムだ。
モノが違う?やかましいっ!である。
正しいマーケティングを学べば問題ない。
凡人には無理と思っている連中に、ひと泡吹かせてやろうじゃないの。
写真
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR