FC2ブログ

背中

2013/9/26

家に不審者が現れ、一喝。その自分の発した大声で目が覚める(笑)。枕元の時計を見ると、AM5時前。春先と、初秋は、きまってロクでもない夢ばかり見ますねぇ。

終日執筆。

午後、兵庫にある某大学のオープンキャンパスに参加する甥っ子Nを広島駅まで送って行く。やや不安げな表情で車を降り、台風がらみの強風にあおられながらヒョロヒョロと新幹線口へ向かう長身のヤツの背中を見ていると、たまらず目頭が熱くなる。サングラスしててよかった。
若干17歳にして、なんとまぁ波瀾万丈の人生を歩んで来たことか。けど、とにかく、ここまで来れたのだ。立派じゃん。いや、立派過ぎる!
親(おとな)が子にできることは、いかなるときも「励ます」。この一語に尽きると思う。

西瀬戸メディアラボより:
本日も「オクターヴメソッドを遠方からでも学ぶことはできないか」との問い合わせをいただきました。実はこのような相談はすでに数件寄せられており、現在「Skype」など使ってやれないものかと検討中です。お問い合わせいただいた皆さんには、個別にご連絡さし上げます。しばらくお待ちくださいませ。
DSC05677.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR