生きたメソッド

2018/3/7 水曜日

3月に入ってから「オクターヴメソッド」の受講申し込みが増えた。
内容もテキストも順次バージョンアップを行っているが、レクチャーしている最中にも、メソッドをさらに的確に表現する「新語」が閃き、勝手に口から出てくる感じ。
あるツテを利用し、30分で100万円のコーチングを見学させてもらったことがある。クライアントはそれなりに効果を感じていたのか、あるいはその後効果があったかどうかは不明。
しかし、これがコーチングというのなら、誤解されてもしかたがないと思えるものだった。
「オクターヴメソッド」はコーチングではない。
自己実現法とも違う。

「こういう場合はこう考えましょう」というような、固定した真理を探究するものでもない。

そういったものを完全に超越する「自己拡張術」だ。

僕はそれをサポートするナビゲーターかトレーナーにすぎない。
レクチャーだけ聴いて「わかった」と思っても、筋トレと同様エクササイズによる体感がともわなければ、真の効果は望めない。
そのかわり一度感覚が身につけば、10年20年と効果は拡大しつづける。
写真
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
コーチ&コンサルティング型クリエイティブオフィス「西瀬戸メディアラボ」代表。メンタル&フィジカルコーチ、マーケティングコンサル、ライター、ナレーター、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR