難題って、なんだい?('~`;)
2018/3/6 火曜日
とある企業から、彼らの言うところの「難題」を持ちかけられ、終日、それを解決するためのマーケティングシステム作り。「相関図」まで描いた。
もちろん僕からすれば、難題でもなんでもない。企業規模が大きくなればなるほど、経営が複雑化し、経営者も従業員も物事の本質が見えずらくなってくるのだ。アウトソーシングがヘタで、なんでも自分のところでやるのがいいと思ってるのも問題だ。
逆に規模がデカくとも、いらないものをさっさと捨て、シンプルに徹している企業は、うまくいってるらしい。
「らしい」としか言えないのは、この広島ではそういう企業と出会うことがないからだ。
っつーことで、すみやかに成果を出してみせましょう。
とある企業から、彼らの言うところの「難題」を持ちかけられ、終日、それを解決するためのマーケティングシステム作り。「相関図」まで描いた。
もちろん僕からすれば、難題でもなんでもない。企業規模が大きくなればなるほど、経営が複雑化し、経営者も従業員も物事の本質が見えずらくなってくるのだ。アウトソーシングがヘタで、なんでも自分のところでやるのがいいと思ってるのも問題だ。
逆に規模がデカくとも、いらないものをさっさと捨て、シンプルに徹している企業は、うまくいってるらしい。
「らしい」としか言えないのは、この広島ではそういう企業と出会うことがないからだ。
っつーことで、すみやかに成果を出してみせましょう。
スポンサーサイト