難題って、なんだい?('~`;)

2018/3/6 火曜日

とある企業から、彼らの言うところの「難題」を持ちかけられ、終日、それを解決するためのマーケティングシステム作り。「相関図」まで描いた。
もちろん僕からすれば、難題でもなんでもない。企業規模が大きくなればなるほど、経営が複雑化し、経営者も従業員も物事の本質が見えずらくなってくるのだ。アウトソーシングがヘタで、なんでも自分のところでやるのがいいと思ってるのも問題だ。
逆に規模がデカくとも、いらないものをさっさと捨て、シンプルに徹している企業は、うまくいってるらしい。
「らしい」としか言えないのは、この広島ではそういう企業と出会うことがないからだ。
っつーことで、すみやかに成果を出してみせましょう。
DSC06294.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
コーチ&コンサルティング型クリエイティブオフィス「西瀬戸メディアラボ」代表。メンタル&フィジカルコーチ、マーケティングコンサル、ライター、ナレーター、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR