FC2ブログ


我慢できない話

2018/2/16 金曜日

webサイトや名刺デザインの打ち合わせなど。

昨日は、心体育道門下で最高齢女性Mさんの素晴らしい成長ぶりを紹介したが、小林道場筆頭のIさん(今年、心体育道で史上2人目の黒帯に)も、努力に余念がない。
僕の勧めで自重筋トレに日々励み、ついには懸垂マシーンを購入したようである。
これまではやや細すぎるくらいに見えたのが、最近はいい意味でメリハリが出てきたように感じる。
さて、小林道場では一般の希望者にも武術養生法や自重筋トレのみ伝授しているのだが、たまに「続けられるメニューをお願いします」という方がいらっしゃる。

はっきり言いましょう。続けるかどうかは本人次第であり、私の知ったことではない(笑)。

必要だと思ったらやるでしょ。

ラクして痩せられる?そんなもん地球上に存在しません。

結局は美意識の問題と思うな。
メタボ体型とか、運動不足でヒョロヒョロとか、経年劣化で老いるがままとか、自分がそんなだったら絶対イヤだけどね。
写真 8
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR