FC2ブログ

「ゴルディアスの結び目」の逆回し

2018/2/6 火曜日

終日、あれこれ。

「出版」という、ひとつの新ルートの開通により、拓かれるであろう地平は相当なものだと予想する。
ほぼ毎日のように推測も含めてマインドマップを描き伸ばしているのだが、「こんな分不相応なこと、今まで思い浮かばんかった」みたいなビジョンが多々あるのだ。「あれもこれもやっていいんだな」と。
それほど文学=文字の力は強い。
思えば、「朗読と演奏を組み合わせられないか」というアイデアが閃いたのも20代のロックバンド全盛時だった。
音楽から最も遠い世界として選んだつもりのコピーライティングが、実は遠いどころか表裏一体だったと今は理解出来る。
そんな20数年間のあれやこれやを経て、今年のいつになるかわからんが、ピースがはまることで、ひとつの巨大な絵として完成をみるのではなかろうか。
いや、完成じゃない。
「あらゆる表現で、最も比重が大きいのは文字」といったのは喜納昌吉さんだ。その、僕の中の「文字世界」が、世界に向けて炸裂しようとしている。小松左京の「ゴルディアスの結び目」の逆回しみたいに?
DSC06254.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR