FC2ブログ

電子書籍への道

2013/9/22

午前中、ひたすら惚ける。

昼食は、オタマを広島港に迎えに行ったついでに(クルーズ船「銀河」の船上結婚式で時々バイオリンを弾いている)、元宇品入口あたりにあるカンボジア料理店へ。
半透明の「米麺」、南国風味で美味なり。カンボジア人店員によれば、夜11時までやっているとか。窓からちょっとだけ見える海を眺めながらカンボジアのビールやカクテルを飲んでみたい。電車で来るのも面白そう。

広告デザイン業務のクライアントや仕事仲間から「オクターヴメソッドってなに?」としょっちゅう訊かれる。
で、概略を説明すると、そのうちの数名から「本を出すべき。絶対売れる」と言われた。しかも「電子書籍向きだ」と。
今後、本はすべて電子書籍に取って代わられるとのウワサが絶えないけど、紙の本が無くなることはないと思う。ただ文字を目で追い、読めれば良いというものでなく、僕にとって本は「設計図」に近い。エンピツで字やイラストを描き込める物理的なものでなければならないのだ。
、、、、電子書籍ねぇ。売れるのなら、なんだってエエか(笑)。
DSC05632.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR