FC2ブログ

決め手はグリップにあり

2018/2/1 木曜日

終日諸々。今年から新しくやると決めていた、とある取り組みに着手。これを一日一回やることなく寝るのはまかりならん!っつーレベル。

さて、昨日届いた握力補助具を、さっそくテスト。
片腕で懸垂する際(もう一方の手で手首を掴む、映画「ロッキー」でお馴染みのスタイルであり、完全な片腕懸垂ではない)、上腕二頭筋より先にバーを握る手のほうがヘバッてしまい、いつも燃焼不足を感じていた。
で、この、ラバー先端部に出っ張りのついただけの簡単な補助具を手首に装着してバーにくるっと巻きつけ、上から手のひらで包み込むように握ってみると、、、
お~ステキじゃん!なにもつけないよりグリップが数段増すではないか~。
おかげで複数ある懸垂メニュー、すべて限界まで追い込めることができましたとさ。
ビジネスも筋トレも「グリップ」が決め手だな(笑)。
DSC06252.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR