休むのもまた鍛錬

2018/1/29 月曜日

終日、諸々。
親しい方からのオファーで、3月はじめに、あるビジネス会合にて経営者の前でスピーチすることになった。

忘備録。
自重筋トレに完全移行して半年。
腕、肩、腰、脚など全6パートのうち、半分がとりあえずのゴールであるstep10に達したので、毎日やるのをやめ、1日おきペースに変更することにした。
トレーニングがあまりに楽しく、このままではオーバーワークになって身体に悪影響をもたらすか、あるいは燃え尽き症候群になってしまうのではと(笑)。
「プリズナー・トレーニング」の著者、ポール・ウェイド氏も、数ヶ月後にあるレベルになったら適度に休息日を入れる必要性を説いている。彼の言い方をかりれば「筋肉を貯金する」である。
やりたい気持ちを抑えて休むのも、また鍛錬だ。
DSC06247.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
コーチ&コンサルティング型クリエイティブオフィス「西瀬戸メディアラボ」代表。メンタル&フィジカルコーチ、マーケティングコンサル、ライター、ナレーター、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR