FC2ブログ

インテリジェンスの重要性、、、ほんとに再起動しそう、、、

2018/1/17 水曜日

複数のシンクタンクから入手している情報が、当たりすぎてこわいほどだ。
9年前だったか、一社と最初の契約を結び、信頼度を計測しながら的中率の低いオフィスは順次打ち切り、別のオフィスを試したりもしながらここまできたが、あらためてインテリジュンスの重要性に唸るばかり。
良かったのは、情報の内容はもちろんのこと、各シンクタンクが日常の中でそれをどうやって入手し、検証するのか、スキルや審美眼も鍛えられたこと。
スパイのごとく傍聴、盗撮をする必要なく、その気になれば、誰でも手に入れられるのであり、要はどこを見るか、つまり目の付け所なのだ。

朗報一つ。
我が家からチャリで1分の「旧陸軍被服支廠」。
長らく放置されており、数年前「再起動プロジェクト」を勝手に立ち上げ、ちょこまか活動してきたが、ついに、ついに大きな進展が。

ただ、俺ならすべてを博物館などにはせず、まず隣の県立工業高校を「高専」化し、そことの連携でここの一部を国内最先端のコンピュータサイエンス研究機関にするけどな。

未来に価値ある利用法だし、外観の古めかしさとのギャップも面白く、観光資源にもなるだろう。

あまりに重い歴史と希望たくせるハイテクが、次元を超えて融合する場だ。
写真 5

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR