FC2ブログ

何を差し置いても優先したいこと、それを天職と呼ぶ

2018/1/14 日曜日

終日、資料の読み込み。

音楽や武術などの身体表現も含め、今手がけている仕事はすべて天職である。何を差し置いても優先したいことばかりだ。
ある友人に言わせれば「休みがなくて余裕がないように見える」らしいが、やってる本人はシアワセなのであり、なんの問題もない。
たとえば休暇でハワイに行くとする。おそらく行きの飛行機の中でもアイデアが浮かび続け、一秒でも早く引き返したくなるだろう。
ハワイといえば僕のメンターもかの地に行った際、ホテルに引きこもってひたすら原稿を書き続け、目の前にある有名なビーチにさえ一歩も降りることはなかったそうな。
世間一般に理解されなくても全然構わん。
天才とは、こういうものだ(笑)。
DSC06208.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR