FC2ブログ

最初の一歩を踏み出さないダメな広島人

2018/1/12 金曜日

一昨日、募集を開始したセミナーであるが、すでに定員の半数に迫る予約が入った。
一般の経営者さんほか、OL、サラリーマン、広告代理店さん、専門学校の校長さんもいらっしゃる。
広島のダメなところは、常に現状維持。
商工会議所レベルのセミナーでも、いまだ居酒屋チェーンのトップとか、名の知れたアスリート、芸能人を呼んで「いい話聞きました」と喜んでいるところである。
彼らは時間つぶし的に耳障りのいい話しかせず、これからの激動の未来に先んじて、何に注目し、何を準備すべきかは語らないというか、語れないのであり、得るものはない。
僕がレクチャーするのは、不都合な真実を前提とした、使える対策である。
そして最初の行動に、勇気と少々の痛みを伴うものだ。
筋トレと同じであり、筋肉痛を起こしてこそ、明日への力を開発できるのである。

~小林カズヒコ実践マーケティングセミナー開催のお知らせ~

今年一発目の本気のマーケティングセミナーを今月25日、広島市内で開催します。
対象は企業経営者および個人事業者ですが、
国内外のシンクタンクから有料で得ている情報も
わかりやすく噛み砕いて説明しますので、お勤めされている方、起業を考えている方、
なにか世の中の役に立ちたい方にも非常にためになると思われます。
ただ、新聞やテレビでは決して語られないキワドイ話ばかりなので
録音・録画はご遠慮ください。
今回も要予約ですが、前回は3日で定員オーバーとなりましたので、募集枠を倍以上に増やしました。
以下、詳細です。

小林カズヒコの経営者、個人事業者向け超実践マーケティング講座vol.2
タイトル「一年で大きな差がつく2018年のビジネス戦略」
限定35名(要予約)
国内外のシンクタンクから得た未来予測を交えながら、2018年の負けないビジネス戦略をレクチャー。最近のマーケティングコンサル事例や願望達成法も特別公開。

第一部:2018年経済予測と待った無しの不都合な課題
テレビや新聞が言わない、今そこにある危機/AI、IoT、ブロックチェーンの影響力/職業の寿命が加速的に短くなる理由/常に後塵を浴び落ちぶれていく日本とその背景にあるもの/延長線上の発想が危険なわけ

第二部:ピンチをチャンスに変え付加価値を高める発想のポイント
足し算ではなく掛け算で付加価値を高める/読んでおくべき本/なぜ正月に立てた目標は2週間で忘れ去られるのか/カープの試合に10回行く人は半分に減らす/世界一簡単で効果のある願望達成法/自分が手がけたマーケティング成功事例

日時/2018年1月25日(木)午後7時半(開場は午後7時)
場所/音cafeLuck 広島市中区鶴見町3-19
料金/2000円(1ドリンクオーダーお願いします)
申し込み方法/お名前、参加人数を明記の上、harukomania@gmail.comまで。
申し込み締め切り/開催前日の1月24日(水)
写真 2

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR