FC2ブログ

最強のタッグ

2018/1/6 土曜日

午後イチ、某ファミレスで、つぼいじゅり君と打ち合わせ。
彼は、僕がデザインプロダクション時代の同僚で当時はデザイナー。
15年前、絵本作家になることを目指して単身上京。その出発前、たった二人で行った彼の壮行会が、まるで昨日のことのようでもある。
さて、苦労の甲斐あって、昨年夏に「たまらんちゃん」でデビュー。それがあちこちの絵本賞を総なめし、今は気鋭の作家として大注目の人物となっている。
で、知ってる人は知ってるのだが、数年前から彼とタッグを組み、僕の物語、彼の作画による絵本出版プロジェクトを進めてきたところ、昨年末にラフ作品が、ある大手出版社の目に止まることとなり、現在出版に向け、手直しの真っ最中なのだ。
たぶん一年はたっぷりかかりそうな気配。しかし、どんなに道が険しくとも、二人とも出す気満々。100%成就させる所存。
きょうは、「その作品」のみにとどまらず、今僕の頭の中にある次回作についてもディスカッション。
ああ、やってみせますとも。
我々の天才っぷりを世に知らしめるのだ。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR