FC2ブログ

負けたら死ぬ覚悟

2017/12/26 火曜日

終日諸々。

数年前、RCCの農家探訪TV番組のナレーションを2年半担当した。
つづいて広島ホームテレビ「あっぱれ!熟年ファイターズ」のナレーションを1年と2ヶ月やり、今週の収録をもって番組自体が終了することになっているのだが、ひょんなことから、本日、「熟年ファイターズ」で俺の声に興味を持った方から、春からスタート予定の某ラジオ番組のレギュラーの話をいただいた。

パーソナリティーではなく、あくまでナレーター。

先日、某ハウジングメーカーの60秒の長尺ラジオCMのナレーションをやった際、強烈な「掴んだ」感があった。オンエアは今週末からと思うけど、あのテイストを新番組でぜひためしたい。
僕の声優としての強みは、ミュージシャンや武術家など異分野で培った「負けたら死ぬ覚悟」というレベルの圧倒的臨場感である。
ただアナウンス学校を出ただけでは表現できないものと思う。
各ジャンルの同業者が、私に抱く違和感は正しい。
あってます。そうありたいと思ってきたし。

写真:越境者の腕に、セイコー・アストロン(笑)、いや、飽きのこないいい時計です。
DSC04790.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR