FC2ブログ

「じいさん」で半年、、、T氏の公開コーチングを見て、、、

2013/9/18

昨日より、頭痛、鼻水、のどケホケホ。
この時期に風邪?何年もひいとらんのに。

午前中、RCCにて「旬感つじもとSO談所」ナレーション録り。これをレギュラーで受けて半年が過ぎた。
それにしても少々のどの調子が悪くとも、「じいさん声」にはまったく支障無し(笑)。

午後より、企画その他。
お久しぶりの某広告代理店の方から新規案件。夏からオファーがえらい増えた。有り難いっす。

昨夜、Ustreamの某有料サイトで、僕の敬愛する御仁T氏のマンツーマンによる「公開コーチング」をやっていたので目を皿のようにして視聴。
抽選で選ばれたクライアントはジャズボーカリストになりたい二十歳の女性。
視聴者にもわかりやすくするための配慮であろう、言葉のやり取りでセッションを展開しているように見えるが、僕にはそれと平行して慎重にノンバーバル(非言語)を使っていたのがバッチリ見切れた。これはもう武術の領域。
「ゴール(その個々人の目指す最高の到達地点)」を際立たせ、ダイレクトに誘導するのがTさんのコーチングスタイルだとすれば、僕のセッションは、複数の目標達成に向かいながら、同時にさまざまな能力を同時多発で覚醒させるという点で、実用的で応用範囲が広そうだ。
ちなみにメソッドの効果、コーチング実績の面でも、近いうちに彼を超える。それが僕のゴールの一つである。
風邪気味で朦朧状態ゆえの世迷い言ではないです。
DSC05604.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR