FC2ブログ

死ぬまで俺の歯作戦、、、予期せぬチャンス到来、、、

2017/12/21 木曜日

朝イチ、親族経営の歯科医へ行き、新しい詰め物装着。その他の歯や歯茎も検査してもらったところ、きわめて良好とのこと。
西式の腹背運動は、歯周病や虫歯予防にも効果あると言われている。死ぬまで「オール・マイ歯」でいくで。

写真:アメリカのジャイアン(トランプともいう)政権が、18日の国家安全保証戦略で「アメリカファースト」をあらためて明言。
これは事実上、アメリカは西側自由主義経済のリーダーを自ら降りたことになり、2位だった日本が自動的に繰り上がってトップに躍り出たことを意味する。
それを待っていたかのように、中国が人民元債「パンダ債」の日本解禁を発表。
これ、けっこうすごい話ですよ。
日本はね、アメリカがいるから、本当は仲良くできる国とも距離を置かなくてはならなかったのだが、中国の「一帯一路」も堂々を応援できるようになったのだ。
この調子で自主性持って中国はもちろん、ロシア、イランとしっかり仲良くなりゃいいのよ。
もうひとつ。
仏教の言葉「縁起」の意味は、「関係性によって存在が生まれる」ということ。
関係性無くして存在はあり得ないのだ。
よって、「都民ファースト」だの「アメリカファースト」だの、狭小で利己的な言い方そのものが、自らの存在を否定しているのと同じ。
その先に待っているのは、破綻だけである。
写真 5
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR