FC2ブログ

対等が基本、、、実践と体感こそすべて、、、

2017/12/18 月曜日

終日、執筆。
ある経済界の大物に手紙で直談判を予定しているので。
俺は師匠や恩師以外の相手とは、すべて対等に接するのを信条としており、なんら問題ない。

忘備録。
週6日、ということはほぼ毎日、筋トレ(相変わらず器具を使わない自重トレーニング)を続けているせいでさらに筋肉(脂肪より重いのだ)がつき、70kgまであと1kgに迫った。
いや、体重を増やすことが目的ではなく、いつも言ってるように我が身を使った人体実験なのだ。
弟子や教えを請う人が参考にしてくれればいい。
これだけでも、世間で一般的に流布されているトレーニングの常識の大半が、ガセや間違った思い込みであるか、よくわかる。
っつーか、世の中の8割はウソだと思っていい。
マーケティングを学ぶと、世界にどれだけ巧妙な仕掛けが張り巡らされているか理解できる。
「フォロー・ザ・マネー」とはよく言ったもんだね。
我々は常に問題意識を持ち、自ら検証し、額に汗して学ぶしかないのだ。

よって、ガンジーなんて特別エライ人とは思ってない。
彼の非暴力思想に感銘を受けたかなりの数の人が、デモの最前線にて、棍棒で殴り殺されている。
俺は嫌だね。
いわゆる偉人の話を無批判に受け入れて、わかった気になるのはアホのやること。
実践と体感こそすべてだケロ♪
写真 5 (1)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR