FC2ブログ

星満ちて、道が満ちる

2017/12/14 木曜日

ようやっと自分の名刺のリニューアルデザインが決定。
前にも書いたように、今回の名刺の肩書きは、たった一つ、マーケティングコンサルオンリーである。
作家、ミュージシャン、武術家、声優などの名刺は、必要があればその都度別個に用意する。っつーか、すでにデザインは頭の中にある。
で、マーケティングコンサル用は、表面に「五芒星」をあしらってみた。
日本最高の陰陽師、安倍晴明が使用し、和歌山あたりの海女さんたちが安全の護符として木の札に自分で書き込んでペンダントにしていた、あの星印だ.
一般的には「セーマンドーマン」と呼ばれ、漢字で書くと「星満道満」つまり、「星満ちて、道が満ちる」という意味らしい。
クライアントの頼れる「ゴルゴ13」となり、迅速かつ的確に彼らが目的を達成できることを保証するということの、明確な意思表明である。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR