FC2ブログ

共振する世界

2017/12/12 火曜日

終日、諸々制作に没頭。

夏にアルコールを断って以来(飲む気がなくなっただけだが)、脳がもう2、3コ増えたような。
まず、随分昔の、30年40年前の記憶がふっと蘇ったり、寝ている時見ている夢が、まるで現実そのもののようにリアルで、ある意味スジが通っており、なるほどそうかと得心したり。
武術を鍛錬し始めた10代半ばから、並行して気功や仙術にも興味が広がり、実在したのかどうかは別としてその伝説の超人たちが相当な肉体鍛錬をしていたという共通項に気づいた。
で、自論。
脳とは、ある種の振動発生器である。
質の良い血液と正しい血流。
筋肉、骨格、自律神経の純化。
そして深く安定した呼吸。
この3つの要素が高まった時、振動装置としての脳のパワーが最大値となり、世界を共振させるのだ。
今、自分の脳は、過去最大の振動を放っている。
不思議な引き寄せが連続して起こっているのも、そういう理由なのだ。
トンネルの中に一人でいるような高い集中力状態でありながら、広い世界とも繋がっている。
その最大値は、今後も更新されるだろう。
20638084_1958193077751800_4111520113141318008_n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR