FC2ブログ

「価値=value」を上げる

2017/12/5 火曜日

終日あれこれ。
名刺のリニューアルにも着手。このところ2年おきに作り変えているが、今回は思い切って、マーケティングコンサルタント一本に絞ったものにしようと。
武術家、ナレーター、ミュージシャン、そして来年新たに加わるパラレル業務に関しては、別の名刺を作る。そもそも1枚の名刺に収まりきる私ではなかろう?(笑)
可能性を探る期間は終わった。
冒険の日々であることに変わりはないが、これから60歳までは自分の「価値=value」を上げることに、とことんこだわってみたいのだ。

昨夜、意外な著名人から連絡があった。
沖縄在住の伝説の実業家で、僕は彼の著作の愛読者である。
前からfacebookでは繋がっていたが、話したことすらなかった。
早速彼と、あるプロジェクトを始動させる所存。
いい感じだ。吹けよ妄想、呼べよ根拠なき自信。

数年前から、忘年会に参加する数を減らしてきた。今年も1、2件程度だ。
というか、ずいぶん昔、なにが嬉しゅうて連日忘年会に出ていたのだろうか。
酒もやめたしな。
上昇力を生み出すスピンなら歓迎だが、現状維持の馴れ合いループは、時間の無駄である。
写真 3
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR