FC2ブログ

最強の妄想トレーニング

2017/12/2 土曜日

就寝前の妄想トレーニングを毎日実践している。いつか体系化し、望む人とシェアしたい。
これのいいところは、願望の達成率がスピードがハンパなく高まるところだ。
注意点としては、それを成し遂げるのに越えねばならない障害をネガティヴなプレッシャーとして組み込まないこと。
よくあるコーチングで使う「過去の成功実績」などは、延長線上の飛躍程度しか効果ないので、これも除外。
子供の頃、クリスマスイヴに「サンタさんのプレゼント、なにかな〜?」みたいな無邪気さが理想である。
「イメージは物質化する」の著者、ボブ・プロクターは、「脳とは、万物とコネクトする波動を発生させる、いわゆる振動装置」と言っている。その振動がのぞむ世界と共振して引き寄せるのだと。
気功の「気」も、似たようなものなのかもしれない。
写真 8 (1)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR