FC2ブログ

ペンこそが最大の武器

2017/11/29 水曜日

2014年の5月から、翻訳された高価なマーケティング専門書をあれこれ取り寄せて勉強し、現時点で数百冊は読破したと思う。
読んでこれはいいと思ったことは現場で遠慮なく実践してきたので、どんなリッパなことが書いてあろうと、机上の空論かどうかはすぐチェックできる。
おかげで今では世界のトップマーケッターたちのそれぞれに特化した並行世界を、かなり自在に行き来できるようになり、怖いもの無しの状態。
仏教的には観自在であり、このような関係構築を親鸞は「絶対他力」と呼んだのではなろうか。
で、マーケティングのどんな手法にも共通している不変の根本的原則は「言葉の扱い」である。
っつーか、ペンこそが最大の武器なのだ。
詐欺師にも救世主にもなれる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR