FC2ブログ

真っ暗な中で咲く、黒に近い花

2017/11/14 火曜日

最近、就寝時に不思議なビジョンが見えることがある。
もともと寝付きの良いほうではあるのだが、まだ意識がはっきり残ってる間にもかかわらず、閉じた瞼の裏側に次々と無数の花柄が明滅するのだ。
で、そのうちの一輪に意識を向けてみると、蕾のひとつがゆっくり開花することもある。
真っ暗な中で咲く、黒に近い花が、なんとも美しい。
それは目で見ているというのではなく、脳に直接投影されているような感じ。
数年に数回、これまでもあったのだが、ここのところは毎晩だ。
だからといって、スピリチュアル的な意味づけをするつもりはない。
アルコールを自然に口にしなくなり、一日も欠かさず内容の濃い心身の鍛錬をしていることと無縁ではないとは思うが、これは通過点にすぎない気がする。
DSC06134.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR