効くサイトの作り方
2017/11/13 月曜日
終日、あれこれ。
現在手がけている、クライアントのwebサイトリニューアルの仕事。
これまで数多のweb構築を手がけてきたが、その集大成とも言うべきパワフルなものが出来上がりつつある。
コピー(これ一番大事)、ページ構成、写真(自分で撮りました)など、僕はこれまでこういうの見たことないし、web製作会社、広告代理店は、まず提案する度胸も能力もないだろう。
っつーか、そういうところと競合して勝ち取った案件だから当然ではあるのだけれど。
くどいようだが、まずはコピーに尽きる。
これすなわちオファーなのだ。どんなに見栄えがいいサイトより働いてくれると確信する。
写真:広島経済レポート最新号。
僕の隔週連載コラム「経営者のための実践マーケティング講座」もいよいよ5回目。
寸止めなしのある意味かなり不都合な提言を、毎回ノーカットで掲載してくれている編集部に男気を感じます。
購読したほうがいいですよ♪
読者からの問い合わせも増えてきたので、今回から新しく「読者からの質問コーナー」も開設。
2年前から某銀行のアシストで、そこのお客さん企業の助言もしているが、素早く取り組んだ経営者は早ければ半年内で経営が上向く。
逆に、慣れ親しんだ旧態依然のやり方から抜け出せない経営者は、やはり相当にきつい状況に追い込まれているようだ。

終日、あれこれ。
現在手がけている、クライアントのwebサイトリニューアルの仕事。
これまで数多のweb構築を手がけてきたが、その集大成とも言うべきパワフルなものが出来上がりつつある。
コピー(これ一番大事)、ページ構成、写真(自分で撮りました)など、僕はこれまでこういうの見たことないし、web製作会社、広告代理店は、まず提案する度胸も能力もないだろう。
っつーか、そういうところと競合して勝ち取った案件だから当然ではあるのだけれど。
くどいようだが、まずはコピーに尽きる。
これすなわちオファーなのだ。どんなに見栄えがいいサイトより働いてくれると確信する。
写真:広島経済レポート最新号。
僕の隔週連載コラム「経営者のための実践マーケティング講座」もいよいよ5回目。
寸止めなしのある意味かなり不都合な提言を、毎回ノーカットで掲載してくれている編集部に男気を感じます。
購読したほうがいいですよ♪
読者からの問い合わせも増えてきたので、今回から新しく「読者からの質問コーナー」も開設。
2年前から某銀行のアシストで、そこのお客さん企業の助言もしているが、素早く取り組んだ経営者は早ければ半年内で経営が上向く。
逆に、慣れ親しんだ旧態依然のやり方から抜け出せない経営者は、やはり相当にきつい状況に追い込まれているようだ。

スポンサーサイト