FC2ブログ

久々のカメラマン仕事、、、片手でぶら下がってみる、、、

2017/11/1 水曜日

久しぶりのカメラマン仕事で、昼前、白島の某クライアントオフィスを訪ねる。
自然光が使え、背景など絵になる場所に限り「春駒カメラ」で対応可能。

忘備録。
片手だけで懸垂バーにブラさがると、まったく思いがけなく、これまで感知できなかった神経や筋肉が覚醒するのが面白い。
ウエイトやマシーンを使った筋トレでは無理な芸当。自重筋トレ=キャリステニクスに完全移行して、毎日なにかしらの気づきがある。

写真:25歳ということは今から30年前か。バンドで最初の東京ツアーをやった際、アメ横の中田商店で買ったHarley-Davidsonのレザージャケット。
これくらい革が分厚ければ、20年は持つだろうと思ったが、今でも全然現役。
あの頃はバブルの真っ只中で世の中は浮かれまくり、その安っぽい調子の良さになんとか一矢報いたいと闘志を燃やしていたな。
今は、世や大衆を変えたいとは思わないが、今一度届けたい思いがあるのだ。
滾る気持ちはますます旺盛なり。
DSC06078.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR