FC2ブログ

龍脈

2017/10/30 月曜日

昼前に宮島を出て、オタマのリクエストで大野の「妹背の滝」へ。
妹背の滝は僕もはじめてだったが、面白いことがあった。
霊とかあの世とか一切信じないが、気功を長年修練してきたからなのか、10年くらい前からパワースポットらしきものが、身体感覚としてわかる様になってきた。

だからといって、そこにいけば運がひらけたり身体の状態がよくなるのかどうかは、なんともいえんところ。
で、この場所、かなり強いのだ。
少し上にある大きい「雄滝」より、写真の「雌滝」の方がすごい。
以前から、ここのすぐ近くを通る広島岩国道路を走る際、いつもビリビリ感じるポイントとほぼカブるので、なるほどなと。
どうりで神社も建つわけだ。
同じエネルギー帯の上にあるのかも。
家で気功を修練中、コンパスに従って「ある方向」にピタリ重ねると、体が勝手に大きく前後に揺れ続けることがある。しかし、これは毎回ではない。
ある有名な中国人気功師の本によると、場所、方位、暦などが気功のパワー増減に深く関わっているという。
彼自身、北京の天壇なる観光名所で、ありえん経験をしているが、あくまで科学的な検証を試みているところに好感が持てる。
結局理由はよくわからないらしいが(笑)、風水でいうところのエネルギーの道筋「龍脈」かもしれないと。
写真
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR