FC2ブログ

ウエイトの補助や代替トレーニングにあらず

2017/10/21 土曜日

午後イチ、Iさんを稽古指導したあとは、ひたすら惚ける。

筋トレも週1回は休息をいれることにした。
なにしろ、毎日どこか筋肉痛である。
計ってはないけど、体もちょいデカくなった気配。
自分にまだ余力と伸び代があることがわかって、ついオーバーワークになりそうなところであるが、先は長い。まぁ落ち着きましょう。

写真:たまに力試し程度にダンベルを使うことがあったが、ノーモーション筋トレと自重=キャリステニクスがすっかり馴染み、もう長いこと触ってない。これらをやる前の動機は「ウエイトトレーニングは怪我が多いし、個々の筋肉を分断させ、連動性を失わせる」だったが、それだけではなかったことが、今は体感できている。
人間本来のデザインに添いつつも、非人間的なパワーと筋力を得るには、これでないと到達できない領域があるのだ。
けっしてウエイトの補助や代替トレーニングではない。
むしろはるか上位に位置するエクササイズである。DSC05997.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三代目春駒/小林カズヒコ

Author:三代目春駒/小林カズヒコ
マーケティングコンサル、童話作家、声優、ミュージシャン、武術師範(心体育道小林道場師範)など、多方面のトップで活躍するハイブリッド系パフォーマー。能の謡(うたい)を京都在住の観世流シテ方能楽師、杉浦豊彦先生に師事。ちなみに「春駒」とは、芸者として博多で活躍していた祖母「春駒」の芸号である。2019年末、悪性リンパ腫のステージ4と診断され、半年間の抗がん剤投与を経て翌年5月に寛解。

西瀬戸メディアラボHP
http://www.nishisetomedia.jp/

三代目春駒オフィシャルHP
http://www.harukomania.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR